なんと

リアルスコープガリガリくんの特集を見ようとボケーってテレビつけてたら


その前に取りあげてたのが、韓国で市民パパラッチが増えてるという内容。


どうも韓国では、一般市民の不正行為を撮影して行政に告発すると報奨金がもらえるそうな。


だもんで、それを生業としてる人がオバハンを中心に増えてるらしい。


タバコのポイ捨てをずーっと見張って、その現場を撮影したり


ゴミをルール通りに捨ててなかったりすると、そのゴミを漁って個人情報が記載されてるものを


探し出して個人を特定して、告発するんやって。


なんか人間不信になるわwwww


むしろその行為自体が犯罪行為に見えたわw


その人らは社会を浄化するためにやってんのかと思いきや、


狙ったターゲットがタバコ捨てなかったら舌打ちするし、これで稼いで車買いたいとか言ってるしwww


なんとも下衆な国民性を晒すような放送で笑ったわw


韓国へ行きたいという人はパパラッチされんように気をつけて!