あー

日本のW杯が終わったね。


日本戦の翌日はスポーツ新聞勝ってたけど、今日が最後になってしまったわ(´・ω・`)


まだ勝てそうな相手だっただけに、期待しちゃうよねー・・・


しかも勝ちはもう目前まできてたもんね。


W杯前はあれだけダメだったのに、よくぞここまで戦えるようになったわ。


ホントによく頑張ったと思うわ。


PKまでもつれ込んだけど、今の日本ではあそこが精一杯だったんだと思う。


攻められてる時間もドキドキしたけど、W杯でのP戦があそこまでドキドキするとはねw


ドキドキし過ぎてヘラヘラしてたわwww


たらればを言いだすとキリがないけど、玉田を出さずに最後の1枚をPK戦を見越して


川口を出すために取っておくという、サプライズ采配もアリやったかもw


PK外して泣いてる駒野を泣きながら慰めてる姿には胸が熱くなりました。


あと、試合決着後に駒野に声をかけていたパラグアイバルデスにも心を打たれたシーンでした。


日本代表のW杯の終わり方が、このPK戦でも悪くなかったんじゃないかと一日経って思えてきた。


客観的にみると、決定力を欠いた凡庸な試合やったけど、


それでも世界のメディアが日本の健闘に驚き、称賛してくれているのを見ると気持ちがいいもんです。


オレなんてにわかファンやけど、南アフリカまで応援しに行った筋金入りはエライ!


なぜか他国と比べて美人サポーターが少なかったみたいやけど・・・w


まぁ、とにかく日本国民の大半は満足したでしょ。


ミスはあったかも知れんけど、ベストを尽くして出し尽くした日本代表は皆本当によく頑張った。


胸を張って帰ってきて、また各自のクラブに戻ってJリーグを盛り上げて欲しいね。


4年後もまたブラジルの地で決勝トーナメントの舞台に立つために!


W杯はいいもんですな〜( ´∀`)


「勝ち試合」を見る楽しみを知ってしまったわw