遂に

というか、やっと?というか鳩山さんが辞職しましたな。


小沢と共々辞職とゆーことやけどさ、辞職の際の会見で二つの要因があると言ってたやん?


政治とカネと普天間問題の二つと言ってたけど、根本的にコレではないと思うけどね。


普天間問題に関しては、正直なところ利害関係がある人は日本人全体からすると少ないやん?


徳之島や沖縄の人には申し訳ないけど、たとえば東京の人間からしたら関係のない話でもあるし。


政治とカネの問題もさ、もう鳩山も小沢も大金もちやん?


そんな連中が今更、私腹を肥やしてももう好きにしたらええがな、と思ったりw


私腹を肥やしてもいいから、なんとか良い政策を実行して欲しいと願う国民は少なくないと思う。


この8カ月を見てる限り、ホンマにこれは日本の為になるの???ていう法案を推し進めたり、


つい先日も、ろくに公で議論することなく選挙票目当ての郵政法案を強行採決してるし。


選挙>>>>>政策が誰の目にも明らかやから、支持が低いのがワカランのかね。


結局、政権とったらやってることは自民党と同じなんよね。


オレ個人的には民主党が進めてる法案は自民党より酷いと思うけどね。


次の総理は誰かな?やっぱ管かな?田中真紀子になったら死ねるwwwww


次の幹事長も細野が噂されてるけど、あんな小沢の腰ぎんちゃくは勘弁して下さい。


とりあえず官房長官も替えるべきですな。


鳩山さんの辞職に関して、褒められることは小沢も道連れにしたのと、次の選挙はもうでないと明言したこと。


理経験者は、政界から身を引くべきだと思う。


総理以上の実力者の影がチラつくのはマイナスでしかないでしょ。


鳩山さんを見習って、森や福田や麻生も引退すべきやと思うわ。


とりあえず鳩山さんお疲れ様。


日本を良くしたいという思いは伝わったけど、全て空回りに終わったことが残念ですわ。