7年の

メロンコンのブランクは大きかった。


でもそんな7年ぶりとか関係なかった。


その両方が感じられたメロン記念日の解散コンサートでした。



GWなんで、遊びも兼ねての東京外遊やってんけど、

前日までの2日間をディズニー等で歩き回ってて、ライブが始まる前にもう疲れてた(;´Д`)

そんなクタクタになりつつ、ガンコ宅に到着。

家を出るまでの約2時間をとにかくダラダラグダグダと過ごすw

会場となる中野サンプラザに到着すると、もうヲタの人がわんさかおりました。

久しぶりにヲタを見たんやけど、相変わらずキツイ人も多かった(;´Д`)

初めて娘。コンに来た時の衝撃を思い出したわw

そして意外なことにオレは中野サンプラザが初めてやったんで写真とかも撮ってみた。

外の感じ

中の感じ

ツアー名


会場に入るときにカメラは奪われた(;´Д`)


今回はFCチケじゃなかったせいか、2階前方席で周囲は「大人」の人が多かった・・・w


やっぱセットリストはラストやし変わるんかな〜?と思ってたら


斜め前の大人の人が、ラスト用のセットリスト持ってたから後ろからチラ見したったw


左前には掟ポルシェがいるしwwwなんか話しかけてくるしwwwww


でもこの人は、その列はほとんど立ってる人いなかったけど、一人立ってずーっとサイリウム振って観てたわ。


やはり古くからのハロヲタだなと感心したw


右の方にもぽっかり2〜30席ぐらい空いてたけど、コンサート始まるとハロプロメンバーがゾロゾロと入ってきた。


やっぱラストライブやから、いっぱい見に来るよね〜


各自のブログに感想やらを書いてたけど、やはり付き合いの長かった飯田さんやアヤカのブログは


メロンに対して思いが強かったんやな〜って思った。


梨華ちゃんはメロンとゆーより柴っちゃんへの思いが綴られてたなw


香水から始まったメロンのライブは、前半はオレらでも知ってる昔の曲が多かった。


中盤はロック化計画で傾倒してたロックなノリのいい曲が続いたけど


なんせか、ヲタじゃなくなって久しいんで全然知らんのが6曲ぐらいつづいてしまって(;´Д`)


あんなノリノリの曲でのれなかったのが残念やったわ。


1階前方のヲタはさすがに見事なまでに一体化したノリで盛り上がってたけどねw


全曲がフルバージョンだし、MCも自由気ままに話すし、照明さんと遊び出すし


どうやら予定調和とゆーものとほぼ無縁らしいw


これはメロンならではなんやろうね。


あまりメロンコンに関心ある人は少ないやろうから、レポみたいなことは割愛するけど、


最後と思われたENDLESS YOUTH大合唱の後のトリプルアンコールは予定通りやったんよね?


もう会場の照明も点灯してる中で、メロンの4人が飛び出してきて


「やっぱ、メロンと言えばコレだよね!」と本日2回目のTHIS IS 運命


もう会場内はエライことになってたw


運命にはタオルが必須アイテムだったとゆーことを忘れたのを激しく後悔したorz


ちょっと涙はあったけども明るく笑って、最後の大団円を迎えられたってのが


メロン記念日らしいな〜と思った。


本人たちも言ってたけど、脱退も追加もなく10年やってこれて


自分たちで引き際まで決められたメロン記念日はとても幸せだったんじゃないかと思う。


娘。や他のハロメンみたいに売れはしなかったけど、ヲタの人達も最後まで付いてきてくれたしね。


オレの勝手な想像やけど、ハロに数あるグループの中でもメロンヲタとゆーのは一番結束力が強かったんではと思う。


メロンの皆さん10年間、お疲れ様。


オレはメロン記念日にはとても楽しませてもらいました。


引退する斉藤さんはもう二度と見ることはないかもやけど、


4人がこれからもそれぞれの道で活躍できるように願っております。


5月3日もメロン記念日やで!




・ライブを終えて・・・


2時間で終わるんじゃない?と安易にガンコが返事したせいで


中野まできてくれたりょっくんが、3時間半とゆ長時間ライブが終わるまで待つ羽目に(;´Д`)


ヲタでごった返してる人混みからりょっくんを引きずりだして、


もう既にガンコ宅付近で待ってるとゆー、たかぼんの元までタクシーで向かうw


バタバタと合流したけど、この前に東京に遊びに来て以来2年ぶりの集まって、


しばらくして、会場にカメラを預け忘れてたことにに気付くorz


もう取り行くガッツがなかったんで、翌日になんとかすることにしたw


ガン宅に着いて、早速色々と仕込んできてくれたたかぼんが料理を開始するw


出来上がったのは麻婆豆腐に餃子。


これがね、ホンマにメチャメチャ美味いんよwww


全然店で金とれるレベルやわwww


餃子はニンニク入れてないけど、それっぽい風味でしつこくない味でいくれでも食べれる感じで


麻婆豆腐もピリ辛で美味いのよね〜


どちらもまた食べたいわ(;´Д`)


たかぼんはいいお婿さんになるわ!m9っ`・ω・´)


食事をしながら、youtubeでひたすら懐かしの色んなPVや動画を見ながら(ごっちんが1番人気だった気がw)


あん時はこうだったなー、この時は神懸かってる程可愛いな〜、このコンサで誰誰と初めて会ったんやわとかとか


懐かしいお話をずーっと朝方まで呑みながら話しておりました。


付き合いが長くなってくると、昔話が楽しくなるのは世の常だなw


そんな話をしてると時が経つのも早く、勿体無いとは思いつつも眠りについて、


明けて翌日の昼にカメラを取りにもう一度中野サンプラザに行って


今度はサンプラザ前にいた娘。ヲタを観察してニヤニヤしながら東京駅からの帰途につきました。


今年のGWは充実してたな〜


遊びまわったなーw


このGWに付き合ったくれた人、お世話してくれた人に本当に感謝です( ´∀`)


次はまたいつになるかワカランけど、会える日を楽しみにしております。