先日

電車で乗り過ごして、あんま知らん線に侵入してしまったってことを同僚に話したんよ。


なんか暗くて、廃れてる感じのトコでしたわって話したら、


「ん??そこは福知山線では?」


と言われて、


へ???


あそこがそうやったっけ・・・?


と気付いたんですわ(;´Д`)


結構近いトコだとは分かってんやけど、よく知らん線やし乗ることはないなと思ってたんで


恥ずかしながら詳しい場所は全然覚えてなかったんよね・・・


だからそこがあの脱線事故が起こったとことか知らなかったんやけど


なんか暗くて、寂しいトコやなーと本能的に感じるもんなんやね・・・


夜やから暗くて見えんかったけど、献花台とかあったんかな?


電車が突っ込んだ、あのマンションはJRが買い取ったらしいけど


そら誰も住み続けたくなよいね・・・


あんな悲惨な事故は二度と起きて欲しくないもんです・・・