マグロ食べたい!

オレはマグロ食べたい派です(;´Д`)


赤身も中トロも大トロも大好きなオレです、こんばんは。


なんとかマグロの輸出入の禁止を免れましたな。


まだ完全決定じゃないから油断はできんけど・・・


そもそも輸出入をいきなり禁止するってのは横暴よね。


マグロを資源と捉えていて、絶滅とかを危惧してるなら漁そのものを規制せなあかんやろ。


世界のクロマグロの消費の80%が日本ってのは驚きやけど、


禁輸するだけじゃ、その捕れたマグロをそこの国で食べるようになったら意味ないやろw


輸出を生業としてる漁業関係者も痛手やろうしね。


でも、日本も独自で養殖の技術を確立しつつあるらしいから、


それで賄えるんやったら、それの比率を徐々にあげていけばいいと思うしね。


しかし、今回のことで思ったのは自給率が低い国ってのは、立場が弱いね・・・


いずれ食料危機が本当に訪れる時がきたら、食料争奪戦争がホンマに起こり得るな・・・


貴重かつ希少な食糧やったら、いくら積まれたって人に売らんやん?


そうなったら金なんて意味がんくなるわ(;´Д`)


日本もそれを見越して、食料に力を入れる政策をとらなアカン!