昨日の

アメトークはツボだった。


キャプテン翼芸人とは面白いトコもってきたwww


オレも子供の頃、漫画もアニメもよく見たわ〜( ´∀`)


アニメはあのOPが印象に残るよなw


漫画やアニメも面白かってんけど、ハマったのはファミコンスーファミでのゲームやわw


やったことある人いないかな?


ウイイレとかと全く違うサッカーゲームやけど、ハマったわーw


必殺シュート撃つにはガッツという名のスタミナが必要なんやけど、


スタミナ不足の状態で必殺シュート撃とうとすると、


「くっ!!ガッツがたりない!!」っていうセリフが出るのが、当時は流行ったわwww


一番ひどいのがさ、若島津くんには三角飛びという必殺セービングがあるんやけど


敵が強いとそれを使わんと止められんのに、使うたびにガッツが減るもんだから、


シュートを4本ぐらい打たれると、もうガッツがなくなって入れられたい放題のザルになるのよwww


交代要員の森崎くんなんて、守ってる意味がないほど止められんしwww


必殺スライディングをすれば、相手を弾き飛ばすし、


必殺シュートを打てば、3人程を弾き飛ばしてゴールネットを突き破るし、


今にして思えば、なんてデンジャラスなサッカーだったんだろうかと思うわw


でもキャプテン翼が今でも連載されてるってスゴイな。


しかも翼くんは今はバルセロナに所属してうらしくて、その入団の際には


本物のレアルの会長から、なんでウチじゃなくてバルサに入団させるのかと抗議がくるなんて信じられんわwww


それほど、世界中のサッカー選手に影響を与えてるなんてスゴイなー


ちょっとキャプテン翼の世界編を読みたくなってきた(;´Д`)