これどうなん?

>小学3年の男児(8)を暴行して海へ突き落としたとして、
 殺人未遂と傷害容疑で逮捕された福岡県大牟田市の無職少年と同県久留米市の中学3年男子(ともに15歳)が、
 暴行の様子を携帯電話を使って動画で撮影していたことがわかった。
 捜査関係者らによると、携帯電話は逮捕された中学3年男子らのもの。
 動画には、男児大牟田市内の公園でけられたりする状況が、1〜2分にわたり撮影されているという。
 発表によると、2人は同市の中学1年男子(12)と小学6年男子(ともに11歳)と共謀し、
 8月6日夜、公園で男児の足にたばこの火を押しつけたり、顔や手足を殴ったりした上、大牟田川河口で海に突き落とし、殺害しようとした疑い。


これも少年法でおk?


アカンやろ。


こんな連中、更生するとはとても思えんのやけど・・・


これで逮捕したって、2〜3年で出てくるんやろ?ありえへんわ。


思うに、一般市民てコイツが更生して社会に戻ってくることを望んでいるんかしらね?


願わくば一生、塀の外に出てきてくれなくてもいいと思ってるに決まってるやん。


出所する時に四肢を切り落としたったらええねん。


これ、8歳の子が死ななくてホント良かったけど、もし死んでたらさ


女子高生コンクリート殺人や名古屋アベック殺人とかと同レベルよね。


若い人らは、これらがどういう事件かあまり知らんやろうけど


まぁ凄惨極まりない事件よね。


インターネットが使えるようになって、オレも興味本位で調べたことあったけど


世の中知らんほうが良いこともあると思ったわ・・・


そんな犯人らも、何年かで出所して、未成年やったから顔も名前も公表されてないから平然と暮らしてるんやろうね。


中には武勇伝で、周囲の人間に喋ってるバカもいたみたいやけど


でもそのうちの一人は、違う事件で再逮捕されたのよ。確か監禁罪かなんかで。


日本の法律って、ただでさえ量刑が軽いと言われてんのに、それに加えて少年方やろ?


ホンマに考え直した方がいいんじゃないか。


人権、更生、少年少女の未来とか綺麗言だけではもう世の中まわらんと思うよ。