一日経っても

まだまだ興奮冷めやらぬです。


こんばんは。


昨日から何度、ニュースやハイライト、会見とかを見たかw


スポーツ新聞も買ってくまなく読んだわ( ´∀`)


しかし原監督の会見はまとまりのないコメントだったなwww



でもやっぱり「日本」を応援するって楽しいよね。


母国や我が国という概念が希薄な日本人にとっては


国際大会におけるスポーツは唯一、ナショナリズムが高揚するときなんやろうなー


オリンピックで、あまり関心がない種目であっても日本人が活躍できそうなら


がんばれ!って見てしまうもんな。


ちょっと前のハンドボールのオリンピックをかけた予選がいい例よね。


次はサッカーやね。


予選2位通過とかセコイこと狙ってないで、ガツーンと勝って欲しいね。


サッカーはまだまだ野球と違って、国際レベルからは落ちるけれども


その分まだ、上を目指して行ける楽しみもある!


不甲斐ない試合をすることもまだ多々あるけど


今回の侍ジャパンに刺激を受けたはずと期待しよ( ´∀`)