うむー


ニュース見てても暗いニュースばっかりやね(;´Д`)


特に景気景気ばっかり言うてはるわ。


実際どう?


仕事してて不景気やな〜って感じることある??


オレのとこは、やっぱ仕事が減ってるけどね。


企業としてはどこも今厳しい状態なんやろうね。


トヨタやシャープをはじめ大企業も派遣や契約社員からリストラしていってるらしいし・・・


派遣やアルバイトって、そんな簡単にクビにできるもんなんかね・・・


それに事業を縮小するにしたって、そういう人達がいなくなると


その分の仕事量は社員にしわ寄せくるから大変やん。


でも、自分の給料を5万カットされてまでも、非正規社員の雇用を守ってあげて欲しい、と


望む正社員もほとんどいないらしい。まず自分が大事やろうしね・・・


そら企業側も、派遣やバイトよりか正社員を守りたいやろうしね。


まぁオレが思うに、まず社長をはじめ役員ら生活に余裕ある連中から減給するのが


リストラより先やとおもうけどね。



あ!


結局、年末ジャンボ買ってないわ(´・ω・`)