なるほど

と、とある本を読んでて思ったことが一つ。


「紳士」ってなに?


一般的な解釈、定義としては「上品な人」とか「教養のある人」とか「分別のある人」


こんな感じかな?


オレもまぁそんな感じとは思ってたけど、その本の中で紳士とは


「やるべきことをやる人」



あーーーー、なるほどね。言い得て妙だな、と思った。


その場に応じてやるべきことをできる人なんだろうと。


上品ぶって、スカしていてもダメだし


教養があったって、それをひけらかすような人は当てはまらないんだろう。


盛り上がってる場では、一緒に騒いだりできるのも立派な紳士なんだと。



となると、盛り上がり方に分別があるようなヲタも立派な紳士になるよね。


そんなあなたも立派なヲタ紳士なんです! (`・ω・´9m




最近やたらに中村あゆみ翼の折れたエンジェルを耳にするわ。