日本て

戦争映画好きよね。


今テレビで男たちのヤマトってのがやってるけど。


やっぱ戦争で負けたからこそかな?


アメリカの戦争映画とは赴きが違うよね。



まぁ、戦争というのは過去のもんだから映画とかで楽しめるワケやろうけど。


戦争映画見て、感動したとか良かったねーって感想は本来適切なもんじゃないんだろうと。


所詮、そういう風に見せるために作り上げられたもん、美化されたもんなんやろうから。


見終わったあとに、もう見たくないと思わせるぐらいのモンが本当の戦争映画なのかもw


そういうオレもプラトーンは好きだったりするけど(;´Д`)


あれは人間のあういう状況での、人間の本質がチョコっとでてしまってるトコがヨイ。



あと、小学生の時に学校で見せられた戦争?映画があってんけど


覚えてるのは原爆絡みってだけど、内容もタイトルも覚えてない。


ただエンディングで「乳を返せ〜、母を返せ〜」と


とても暗い声で歌ってる歌声だけ覚えてる(;´Д`)


なんか最後が悲惨な映画だった気もする。


でも思いだせん(;´Д`)


心当たりがある人はご一報を。




とりあえず巨人つおいねwwwwwww