うちには

ぶーちゃんっていう10歳になるプードルがいるのね。


生まれて半年ぐらいかな?それぐらいにもらった犬やねんけどね。


2年ぐらい前に自己免疫性血小板減少症っていう、血液の病気を患ってから


ずっと薬で病気とうまく付き合ってきたんやけど、


それも効果が薄くなって、自宅で注射したり


2時間おきに薬をあげたり、


抗がん剤も服用したりで。


でも最近、日増しに元気がなくなってきて・・・


貧血で体が寒いし、毎日微熱が続くしで


いつもブルブルと震えてる。


今日は仕事から帰ってきて、1時間ぐらい毛布にくるんでずっと抱いてて


やっと震えがおさまって、ご飯を食べ始めたけど


立つのもおぼつかない状態で、フラフラしてるのが痛々しく。


公園で放し飼いにしたら、鳩を追っかけてたのが、ついこの前の気がする。


ほんとに可愛くて、真っ白で綺麗で人目をひいてたぶーちゃんが


今は抗がん剤の副作用で、毛が抜け易くなって


肌にもかさぶたがいっぱいできて、


ピンクだった肌も貧血で白っぽくなってきてる。



ぶーちゃんの11歳の誕生日は3月25日やけど


それまで生きてくれてるかな。


オレはまだ快方に向かうっていう奇跡を信じてる。