朝夜は


めっきり涼しくなってきましたなー


とは言っても昼は相変らずクソ暑い('A`)


昼にラーメン食べよっかなー?と思ったけどやめたw


暑い時にアッツイもん食うにも限界があるわボケ



そいやね、知り合いに猫舌の人がいるのよ。


オレからしたら、あー出来立てのアツアツを食べれなくてカワイソーと思うんやけども


当の本人から言わせると全くの見解違いらしい


熱いものが食べられないんやから、それを食べても美味しくない。
だから少し冷めたぐらいが自分にとって適温なのだと
だから逆に、出来たてのアツアツが美味しいと感じる人は
少し時間が経って熱くないものを美味しいと感じられないのは不幸だと
自分ら猫舌の方が、美味しいと感じられる料理の「熱さ」の時間が長い、と。


なるほど!と目からウロコが落ちたw


まぁ、言われれば美味しいもんは人それぞれやから

熱さの好みも様々なんやろうねw



でもオレは、アチチチチーって言ってる猫舌にはなりたくないw