うむ


なんとか頭痛が治った('A`)


頭痛もちって辛いわー(´・ω・`)


頭痛って主に2つのタイプがあるらしい。


緊張型頭痛と片頭痛だとか。


前者の方は、パソコンのやりすぎだとかで肩が凝ったりして


筋肉の緊張により、血管が収縮されて起こるらしい。


だから、肩や首を揉んだり、熱いものを首に押し当てたりして血行を促すと治るらしい。


オレはたまーに、朝起きた時に肩が凝る寝相のせいで頭痛が起きてることが('A`)


もう一つの片頭痛は、逆に血管が広がって血流がよくなりすぎて起こるらしい。


よくコメカミとか、ドクンドクンと脈打つように痛いアレらしい。


対処も逆で冷たいものをあてたり、コマカミをギュ0-と押したりして血流を抑えればいいとか。


で、臭いでも片頭痛が引き起こるとか。自分の感じる不快な臭いとかで。


そー言えば、オレがタバコの煙で頭痛になるのはコレのせいやったのか・・・



ま、とにかくはオレは両タイプの頭痛もちらしい・・・


あー、イヤヤイヤヤ