今日は


とても暖かかったです。


とてもポーション日和なので買ってみました。


ハチやシャコの評判がいいので買ってみました、2本。


1本飲みました。


残りの1本は聖水としてふりまいてやろうかと思いました。こんばんは。


はい、こんばんは。


ドラクエからも薬草だそうぜ!薬草・・・


よくFFかドラクエかと言われますが、FFはイカン!


あんな「死」が軽いゲームは子どもにやらせたらアカン!


フェニックスの尾ですぐ蘇生できるやん。


しかもそのフェニックスの尾なんて山ほど持ってるやん。


それに比べドラクエは蘇生させるアイテムは、なっかなかない。


蘇生の魔法もやたらMP使うし、ザオラル50%の確率で成功するはずなのに


なかなか生き返らせなくて、必死で祈るようにしてたのを覚えてますか?


もしくは高いのーとブツブツ言いながら教戒に金払って生き返らせてもらう。



ドラクエは命を大事にするゲームなのです。


作戦は「命を大事に」で。