やっと

今回のオレの春コンと梨華ちゃんの卒コンが終わったよ。

「家に帰るまでがコンサートです」と、どこかで聞いたような言葉通りで

家に帰って、携帯から梨華ちゃんストラップを外し

スーツを脱いで、会場で買った卒業記念梨華T脱いで

メモリアルペンダント外した瞬間に


「あぁ、終わったなぁ・・・」と


それと同時にドっと疲れが。

東京でずっと風邪薬飲んでるほど体調悪かったんだったw


家戻って一眠りして、荷物を開けて、みなのレポ読むと

ホントに終わっちゃったんやなー、と。

みんな、めっちゃイイコト書いてる。

梨華ちゃん1推しじゃない人ばかりのだったけど、すんごい愛情が伝わるレポでした。


だもんで、オレはもう簡潔にw


7日はぐっすり寝れた。あまりに疲れてたからw

起きて、みんなの準備してるカキコ見て、やっと次第にオレもそんな気分に。

梨華ちゃんの理想の朝食であるカフェオレとチョコスコーンを食べてみた。

チョコスコーンはガンコが作ったもんやけどw


普段通りに着替える。ただそれがいつもと違ってスーツなだけ。

普段通りに会場に向かう。ただそこが今までと違って卒コンの会場なだけ。

やっぱいつもと何かが違うんやね。


会場に着くと前日とは全然違う雰囲気。お祭りワッショイなイキフン。

イイネイイネー(・∀・)

昼は初めての連番となる、おとぱさんとアリーナ席。

ヤホクで苦労してとっただけあって、花道のおかげもあって良席だった・・・

梨華ちゃんがかなり近くで踊ってるワー(*´Д`)

でも、アレやね・・・・スーチ&ネクタイで踊るとあんなに暑いもんなんやねww

3曲目でジャケットは早々に脱ぎました、ゴメンナサイ。

I WISHではおとぱさんが涙を拭いてるのが見えたなぁ・・・



昼も終わり、皆が集う場所へ。

夜の卒コンだけは見る!って連中が続々と集まってきた。

この日の為に買っておいた「華美」の裏表紙に、みんなから梨華ちゃんへの寄せ書きをもらう。

さて、会場入るか。となった時に、みな20人弱で肩組んで円になる。

キクーからの指名で代表でオレが音頭をとることに。

いきなり指名だったんで、気のきいたこと言えなくて申し訳ない( ;´∀`)

でもアレがあの時の偽らざず、大袈裟でもなく、素直なままの言葉。

やっぱあの「いきまーっしょい!」は気合が入るねw


そして会場入り。

連番相手は言うまでもなくリューノ君。

昼も夜も梨華ヲタと連番出来たオレは贅沢者。


もう、りゅは開演前から、始まってからもいつもと違う雰囲気だった。

オレはこの春ツアー、一貫して同じ。特定の曲以外は梨華ちゃんだけを見て同じ動きを!


でもやっぱ、梨華ちゃんメインのモーコーは揺さぶられるね。

時間はアっと言う間に流れてアンコール。

会場が一色のサイリウムに染まるなんて、もう見慣れた光景。

見慣れてはいるんだけど、ヲタの愛情が目に見えて感じ取れる最高の瞬間。

モニターにたまに映し出される、サイリウムで作った文字を見ると

もう、何ともいえない気持ちになる。

長い暗転が終わり、昼よりか長い間を置いて出てくる梨華ちゃん


鳴り止まない梨華ちゃんコールをなだめるかのように話し出す。

そして今日の為に書いてきた「お手紙」を読み上げる梨華ちゃん

この5年の自分の変化と、仲間とファンの有難さを話してたね。

今までの卒業メンバーの誰よりも長く話してくれた後に、梨華ソロのハピバ!

これもオレには思い出深いとゆーか、不思議な縁がある曲なんだよねぇ・・・

1番を歌ってる時は金曜や昼と同じように踊ってやったさ!

で、2番の時は他の娘。との絡みをじっくりと目を話さず見るつもりやったさ・・・


その後は卒業セレモニー

一人ずつ梨華ちゃんに。

みんなボロボロだなーw

オレが一番印象に残ったのはミキティ

不仲説が絶えずあったこの二人。

もう実は何度もぶつかったってぶっちゃけるミキティ

でも最後に梨華ちゃんに言いたい、でも恥かしいからこっち見ずに前向いてて、と言うミキティ

あー・・・オレ、すっげイイモン見れた・・・


最後の最後はザ★ピ〜ス!

会場のライトは全部明かりがついて、楽しい雰囲気に!

横のリュも踊ってました!


それも終わり、舞台からハケていく梨華ちゃんを食い入るように見つめてると

ヨッシー出てキター!!!!!!!

梨華ちゃんを引っ張るように、ステージ&花道を所狭しと駆け回る二人。

(0^〜^)<りーかちゃん、りーかちゃん!

と、会場のコールに合わせるように叫ぶヨッシー

ヨッシー、やっぱ同じ、最後の4期生やね。ホント有難う。

二人のとても強い「同志」としての絆を感じたよ。

追い出しBGMのハピサマが終わる頃に、やっと舞台を降りていく梨華ちゃん

ホントに最高やったで!!!笑顔で涙って言葉がピッタリな卒コンだった!

梨華ちゃんモーニング娘。であったこの5年は忘れない。

その5年間、梨華ちゃんを見続け追いかけ続けてきた自分も素敵にバカだったと忘れない!



      梨華ちゃんありがとう梨華ちゃん



そして、最後に武道館やオフで過ごしてくれたヤツら・・・

高校生だけどアッツイヲタなリョー&ハチ

直前まで卒紺を見る予定ではなかった、どじょさん&謙氏

何やら複雑な気持ちを抱いて卒コンに臨んだぺぇたん&モモチョ

卒コンだけは意地でも来た、さく

コンサ後はただの酔っ払いの、たかぼん&シャコ

九州&静岡から飛んできた、キクー&ケン坊&ヤヨたん

一つの時代の終わりを見届けにきたヘルシー

7日は梨華ヲタの付き人状態だったガンコ

春コン会場コンプ、行く先々で会ったおとぱさん

モーニング娘。石川梨華の最後の姿を一緒に見届けたリューノ君


オレの最高の思い出!




2005年5月7日

石川梨華モーニング娘。を卒業


オレはこの日を忘れない!