負けたねー

橋下市長率いる大阪維新の会が僅差で。


140万票の投票があって1万票差しかないって、まれに見る接戦やったね。


オレは大阪市民じゃないけど、職場は大阪市なんで多少は影響あるけど、


この否決という結果は大阪市民にとってはよかったんかな〜?


共産党とかはよく少数の意見も尊重しろ!というけど、この49%の少数意見はどうするんやろか?w


どちらにしろ、大阪市は東京と違って人口も経済も右肩下がりな現状の状態でいい訳がないからね。


橋下が言ってたように、今まで何も対策をうってこなかった市議と公務員に問題があったことは事実な訳で。


維新の会以外の全ての市会議員が反対を唱えるということは、制度の仕組みを変えられると不都合があるからやろうね。


議員なんて自分の議席、利益を守ることがまず何よりも優先な人達なんやから。


まあ、とにかくこれから大阪市の市政は今まで以上に市民に厳しい目で見られることは確実やし、


それだけでもこの住民投票をした意味はあったんじゃないかなと思うわ。


それにしても、橋下がいなくなる維新の会がこの先やっていけるのか心配やわw