今日で

東日本大震災から2年やね。


未だに仮設住宅での生活を余議なくされてるのを見ると


阪神大震災の教訓が生かされてない気がして残念。


もうある一定のコミュニティが出来上がってるかも知れんけど、


いつまでもお年寄りが仮住まいでは可哀想やわ。


民主党では遅々として進まなかった復興も、これからは早く進めないと。


日本中から世界中から送られてきた義捐金を、ちゃんと被災地にまわさないと。


でも被災地復興に携わる土木関係者が不足してるっていう現実もあるみたいやね。


除染も全くもって進んでないと言うし・・・


政府はこれからもっと性根を入れて復興に力を入れていってもらわんと。


株価だけ上がったって、円安になったからって、日本の景気はよくならんのやから。