久々に

良いボクシングの試合を見せてもらったなー


日本人チャンプの統一戦は8年ぶりやってね。


いつもながら団体が複数あって、それぞれにチャンピオンがいるってのは微妙よね。


セリーグパリーグみたいな感じで最後に統一戦をすることが義務付けられてるならいいけどね。


でも、井岡も八重樫もいい選手であることはオレの素人目でもわかったよ。


井岡はセンスの塊みたいなボクサーやね。


試合後の二人の顔の腫れ程に実力差があったとは思わんけど、


あんだけ目が腫れた状態で八重樫もよくやったよね。


試合後も互いに健闘を讃えあってたし、見ていて痛々しいけど清々しい試合やったわ。


やっぱ、強いのか弱いのかよくワカラン外国人選手を引っ張ってくるよりは、


国内にいる有力な日本人選手とやるほうが、何かとメリットがあるような気がするけどね。


とりあえず、井岡がどこまで勝ち続けるのかこれから注目やね。


しかし今日の中継で一番気になったのは、


辰吉のパンチドランカーの進行具合が危険水域ではないのかと・・・


以前より明らかにろれつがまわらなくなってたな・・・