ギリシャで

労働組合の呼びかけで過去最大のストライキだとか。


財政緊縮に反対と言ってるけど、それじゃどうすんの???


財政緊縮がEUとIMFからの融資を受ける条件でしょ?


ギリシャ財政破綻は何も政府だけのせいじゃなかろうに。


国の1割が公務員とか、そら財政もキツイわな・・・


その上にギリシャ人は脱税が日常茶飯事やと言うしw


税金が集まらんのに税金払う方ばかり多いとか、そら無理がくるわ・・・


それでその公務員が中心となってストとか、周りのユーロ圏の人々はどう思って見てるんやろか。


ドイツもフランスも渋々援助する方向に向かってるのに


当事者達がブーブー言うてるようじゃ、ユーロも長く持たないかもですな。


アジアも日本、中国、韓国を中心に同通貨にとか提言してる人いるらしいけど


ユーロ以上に無理やわwww