お盆オワタ

と言ってもオレはまだ夏休みがきてませんの(´-ω-`)


暑い暑い時に休みたかったけど、25日ぐらいからにしましたねん。


でもお盆の土日に何もしないのもアレなんで、奥さんの実家に行ってきてましたねん。


親戚とか集まってBBQを頂いたんやけど、新鮮なイワナの塩焼きが美味かった(;´Д`)


近江牛も美味しかったです。


家ではそんないい肉は食わないもんでw


翌日は滋賀と岐阜の境にある伊吹山とかいうとこに車で行ったんやけどさ


やっとこさ頂上に着いた頃に雲行きが怪しくなってきてさ、


雷雨の注意を促すアナウンスがあってから5分もしないうちに


とんでもない大雨と風と雷に見舞われた(;´Д`)


山の天気は変わりやすとかいうけど、激し過ぎるわw


オレらはまだ山に登り始めて100mぐらいやったからすぐテントに避難したけど


上の方まで登ってる人は、全身ずぶ濡れで戻ってきてた・・・w


まぁ、でも大雨の後に綺麗な虹が眼下にはっきりと見られたので


これはこれで貴重な体験でした。