やっと週末やわ

ここ2,3日は電車が空いてていい感じやわ( ´∀`)


でもみんな休みなのに通勤してる虚しさ・・・(´-ω-`)


そんなきばって仕事する必要はさほど感じないんやけどね・・・


ただでさえ日本人は働きすぎだと言われるけれども、週休二日が普及してからは


世界的に見ても、そこまで突出して労働時間が長い訳ではないらしい。


でも日本人は、率先して残業する人もいる。


嫌々やけども残業する人もいる。


公務員の残業は税金の無駄遣いにもつながるけどさ、


民間企業の人がこれだけ働いて税金を納めて、


その仕事によって利益を生み出す企業が法人税を納めて、


なんで日本の税収はこんなに不足していると言うの?


なんでこんなに景気が落ち込む一方なの?


そしてその不景気の最中に消費税を上げるという政治家と財務省


これからの高齢化社会における福利厚生を充実させる為には増税が必要と言うけどさ


それはあくまで目の前のことだけの話であってさ、


これから人口は減少していくのは目に見えてて、経済成長も鈍る一方で


オレらが年金をもらえる頃なんて、まともなペイがあるかどうかかなり疑わしい。


今の年金を受け取ってる人達は、自分が納税した分よりかなりの割り増しでもらえてるけど


30年後の日本ではまず無理らしいのに、健気に税金を払い続ける今の若い世代は辛いですな。


厚生年金払う意味あんのかな??と思ってしまうw


歳出の無駄を省いて、公務員の人件費を20%削減すると公約のどれも守れずに


簡単に消費税をあげたらなんとかなると思ってる経済音痴の政治家が多いのが残念です(´-ω-`)


ってエライ人が言ってた( ´∀`)