今日は

2年前に亡くなった、うちのぶーちゃんの三回忌に行ってきましたねん。


あれって、2年経つと三回忌なのね。


知らんかった(;´Д`)


霊園に行って、お経を読んでもらったんやけどさ、


読経が終わったあとにお坊さんが、何やら慌てた感じで確認してるから何事かと思ったら


ご塔婆に書かれてある名前が「ブライアン」じゃなくて「グライアン」と書かれてあって、


その名前で読経してしまったから、やり直させて下さいってことになったのよw


聞いてる限りでは「ブ」も「グ」も似てるから全然分からんかったw


お経はなかなか長いもんで、座ってるだけでも結構疲れたわ(;´Д`)


うちの犬2匹も連れてってんけど、えらいもんで大人しく膝の上に座っておりました。


その我慢してた分、霊園の中にある公園で放したら走り回ってたw


まぁ、これで大事な三回忌までは終わったということでホッとしましたわ。