ドルドルドルドル

今年最後の3連休をどう過ごされたでしょうか?


コンバンハ。


3連休なんざ、あっという間よな(;´Д`)


オレは滑り込みで京都の紅葉を見に行ってきましたねん。


紅葉シーズンやから京都はどこもかしこも人が多いw


とりあえず、目的地に行く前に腹ごしらえにとラーメンを食べて行くことに。


京都駅の近くにある新福菜館という、ちょっと知られたラーメン屋に行ってみた。


そこそこ並んでる店やったし、有名なんかな??


特徴はこの黒いスープやけど、見た目と違って太麺でかなりあっさり味。


しつこさもなく非常に食べやすく、チャーシューも美味しかった。


一緒に頼んだ焼き飯も美味しかったけど、なぜかスプーンの持つとこが油でネチャネチャしてたwww


腹がいっぱいになったとこで、目的の東福寺に。


これまた人が多くて(;´Д`)


まぁ、こんな感じ。


イッパイ写真撮ったけど載せるのメンドイんでw


あと入室できない境内の天井には、巨大な龍が描かれてて、あれをゆっくり観たかったな。


しかし毎年思うけど、日本人は花見や紅葉狩りとか四季の色合いを楽しむのが好きやねw


外国人も結構見かけたし、風景の美しさというんは世界共通やね。