すんごいね

予想通り?予想以上の民主党の圧勝ぶりが。


何も今の不況が全て自民党のせいってワケじゃないんやろうけど


この流れの変わりっぷりはすごいなw


自民党の大物議員も小選挙区でボロボロに落ちてるのがすごいw


まぁ、でもあれだけ連日マスコミを通して、自民党の危機が言われればその方向に流れるよなー


民主党も気を引き締めて、これから国政をやっていかんとね。


これからは常に批判の的にされるんやからね。


今回は自民党がダメやったから、代わりが民主党しかいないから選ばれたってことも謙虚に受け止めてもらいたいね。


マニフェストも大きなことを掲げてるけど、なかなか無理くさいのも多いしね・・・


高速無料化とか、派遣の禁止とかもなかなか難しいやろうて・・・



しかし政治の民主主義=多数決ってどうなんかね?


数が多ければ勝つのはわかるけど、これだけ一つの党が勝つと


法案を通す時の多数決を取ることに意味があるんかね?w


民主党が出す案は、よほどの造反がなけりゃ通るわなw


ま、これから政治に、民主党からの総理の一挙手一投足が注目されるし色々楽しみはあるよね。


前原岡田原口あたりの中堅若手が頑張ればなんとかなるさ( ´∀`)