電車の中

なんか、わめきながら満員電車に乗ってくる婆さんがおったねん。


「はいはい!ここで携帯やめてくださいよ!ちょっと座りますよ!優先座席に座らないで下さいね!


 どうせ譲らなあかんのやから、最初から座らんときな!」



うぜえええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これはとてつもないウザさだったwwww


座ってるオッサンは渋々席を譲って、周囲に座ってる人も一斉に伏し目がちになってたwww


ある意味、逆差別を逆手にとってるなw


優先座席に座ったらアカンわけじゃないのにね。


厳密に言えば、優先座席付近で携帯が禁止されてるわけでもなく、ペースメーカー等をしてる人がいれば


影響を及ぼす可能性があるからという理由からなんで、爺さん婆さんだからといって何か影響あるわけじゃないしw


そもそも、優先座席に年寄りを座らせる必要あるんやろうか・・・?


むしろ立って、足腰鍛えた方がいいんじゃないのかと・・・


譲られるのを頑なに拒否ってる爺さんを見たことあるけどw



こっからはかなり批判もあろう意見やろうけど、


電車の中に自分とは何のゆかりもない、老人、体調不良の人、妊婦、赤ちゃん抱えた人の4人がいるとしたら


老人は最劣後でしょ?


社会的に、国家的に考えると若い人のほうが大事になってくるんじゃないのかなー?


働くオジサンやって、どこかの家庭の大黒柱だったりするわけで。


電車の急ブレーキや事故とかで、席を譲って立ったばかりに怪我したり亡くなったりしたら、その家族やって大変やん。


だからと言って、老人をないがしろにしろと言ってるわけじゃないけどw


弱者としてひとくくりにするのも、なんか妙だなー、と。



※注  オレはメッチャ優しい人間ですょ( ^ω^)