(;´Д`)

なんて関西は暑いんだ(;´Д`)

と言うのが、北海道から帰ってきて一番最初に感じたことw

北海道は涼しいんですもの(;´Д`)

涼しいというか、夜になると肌寒いぐらいだったw


関空で一泊して、朝一の飛行機で新千歳空港に。

にしても北海道は良いとこがいっぱいありますな〜

できるだけ色んな場所を回ろうとレンタカーで移動。

北海道はさ、高速も一般道も広くていいですな〜( ´∀`)

初日は千歳から小樽、そこから札幌への移動。

今回の旅行はとにかく美味いもんを食べる!というのがオレの目標。

で、小樽に到着して、さぁ寿司だ!と思って寿司屋を探してると、一人のオバチャンンが声をかけてきた。

「あそこのお寿司屋さんが美味しいよ」と、小樽訛りで話しかけてきたので

その店に行ってみると、昼時なのに客が一人もおらん(;´Д`)

店の前に3秒立ってるだけで、店のオバチャンが出てきて強引に勧められて入ってしもた(;´Д`)

で、イクラ丼を頼んでみたけど、全然イケてたw

むしろウマー( ゚Д゚)

小樽ではカメラを持ち出すのを忘れたのが残念やわ('A`)

ガラス館やオルゴール館、ローソクだけの喫茶店も綺麗やったなー

チーズケーキも美味かった(*´Д`)

夕方には札幌に向かって、夜のすすきのに(;゚∀゚)=3

とりあえずラーメンを食すことに。

なんでも、「けやき」という店がオススメらしかったんやけど、なんせ座席が少ないらしく

今回は諦めて「すみれ」に味噌ラーメンを食べに。

味噌ラーメンて普段は全く食べないし、ちぢれ麺も食べないから珍しさもあって美味かった( ´∀`)

でもすみれって、全国チェーンしてるよね?w


で、次の日は朝に札幌を自転車で観光してから富良野と美瑛の観光に。

札幌の時計台の前で、車がわんさか走ってるにもかかわらず馬車がいたw


んで、富良野への高速の途中で滝川があったのよ!

しかも運よく、そこで降りるナビ設定になってたから、滝川の町を走ってんけど

あんなド田舎から、アイドルを目指したミキティはすごいなーと思いました( ´∀`)

でな、も一か所芦別ってとこを走ってると巨大な白い仏像が見えたけど、あれはなんなんやろ??


富良野のラベンダー花畑

で、ここでセグウェイの体験ができたんよ!

なんかオモチャのような、バイクのような、とにかくアレは乗ってて楽しいわw

余談やけど、インストラクターの人が、中国人は全然言うこときかなくて勝手放題で最悪だと言ってたwww


次に訪れた美瑛の四季彩の丘


夜に食べた、「青葉」ってとこの旭川ラーメン


ここで、財布がないこに気付く。

いくら探してもないんで、富良野で落としたか、すられたんやわー。・゚・(ノд`)・゚・。

ムキーって腹立ちながら、富良野警察に電話で問い合わせたけど、田舎の警察やから対応がトロくて更にイライラしたわw

とりあえず免許も入ってることやし、紛失届を出した。

で、紛失届を出したあと、もう一回車の中を探したら、運転席の下から出てきた(;´Д`)

紛失届だしてから5分で見つかってしまったw

ま。これも旅の思い出やわ(;´∀`)


次の日は、旭山動物園に。

やはり観光名所だけあって、人が多いね〜。

ペンギン

北極グまのダイブ

オラウータンのモリト君

広い敷地

ここも見るものが多くて、時間があったらもう少しゆっくり見回りたかったけど

飛行機の時間が近づいてきたので、旭川空港に。

これまでにお土産をいくつか買ってたけど、ここで最終のお土産をまた買いこんでイッパイに(;´Д`)

買うもんが多すぎるトコも困りもんだなw


16年ぶりに乗った飛行機も、耳が痛くなった程度で酔うこともなく良かったわ( ´∀`)

飛行機が雲を突き抜けて、雲の上にでると神秘的な光景やね。


雲海


3泊4日の夏休みやったけど、かなりかなり充実した時間を過ごせたわ( ´∀`)

また北海道に行ってみたいと思いました。