毎日の

通勤は原付で駅まで通ってるんやけど、


そのいつも通る道が、直径30センチぐらいの穴があいてるねん。


アスファルトがごっそりなくなってるから、自転車や原付のタイヤじゃ転ぶから危ないねん(;´Д`)


で、いつまで経っても補修されてないんで、昼休みに市役所に電話してみたねん。


あんなんほってたら危ないやろが!オレ様が転倒したらどないすんねん!はよ直せやボケッ!


ってな感じのことを100倍ぐらい丁寧に伝えてみた。


すると電話したのが12時20分ぐらいやってんけど、20分後の12時45分に職員からオレの携帯に、


「今現場に来てるんですけど、こちらでよろしいですかね?」


と電話がかってきた。


あまりにも迅速に役所が動いたのに驚いたwwwww


役所なんてトロトロするもんやと思ってたから、そんな昼休みにすぐに動くとは思わんかったw


しかも、教えてくれてありがとうございますと礼を言われるし(;´Д`)


ウム、ちっちゃい子が転んだら危ない!と世の中のためを思って言った甲斐があったわ( ´∀`)


帰りにその穴の部分を見てみると、舗装とまではいかんけど


アスファルトを粉砕したような細かい砂や石を詰めて平坦にしてた。



これでオレがすっころぶ心配がなくなったわ( ´∀`)