今話題の


航空自衛隊の元トップの田母神さん。


なかなかに軍人気質の人よねwwwwwww


まぁ、あの人の言うことは間違ってるとは言い切れんよね。


確かに言論の自由ってのは憲法で保障されたものだし


政府見解と異なる発言、思想は問題だと言うのなら北朝鮮と変わらんしね。


だから、過去の日本軍が行なったのは侵略戦争ではない、という考え方もアリかと。


現に中国での南京大虐殺なんてものはなかった、という説も強くなってきてるぐらいやし。


まぁ、ただそれが社会的責任、影響力のある人間が言うと波風はたつよね。


今回の件も、自分の立場をもう少し考えておればなー、と。


それに論文懸賞の主催がアパグループで、その代表とも懇意にしてるってのはマイナスだわな。


でも、自衛隊のトップたるものが自国は正しいと考え、


我が国を守る!と強い意識を持ってることは重要よね。


それが強すぎると、政府が弱腰になりすぎたりするとクーデターとか暴走が起こるんやろうけどw



まぁオレが一番思ったことは、退職金多すぎませんか・・・・・


ってことです。