今日は

ぶーちゃんの月命日で、亡くなってから丁度半年でした。


だもんで、霊園に行ってきましたねん。


こんなクソ暑いけど、室内の区画堂なんで快適にお参りしてきました( ´∀`)


しかし、半年って早いな〜とつくづく感じた今日でした。



こんばんは。



さっきまでテレビでめぞん一刻を見てたワケやけど、


キャストはなかなかハマリ役でよいよい。


主人公の五代クンはイマイチやけどw


四谷さんや三鷹さんが特にハマリ役だw



めぞん一刻は、なぜか昔っから好きやねんなー


マンガもアニメも好きやったけど、


どこが好きってのは上手く説明できんけど、なぜか好きなんですわ。


未亡人っていう設定がいいのかもしれん!



五代クンがプロポーズした時に、管理人さんが


「一つだけお願いがあります。私よりも一日でも長く生きてください」っていうセリフと


お墓の前で五代クンが、管理人さんの亡き夫に語りかけた


「あなたをひっくるめて響子さんをもらいます」っていうセリフがまたいいんですよ。


ここは特にマンガでの描写がよかった(;´Д`)



いいものは時代をこえてもいいですな〜