むー

ちょっとうたた寝してる間にえらい昔の夢を見た。

日常生活ではもう思い出すこともない中学生の頃の夢を。


オレが今までの人生の中でケンカ別れした感じの人が一人いたのね。
それが中学生の時のことなんやけども、なぜかその時の夢をフラッシュバックみたいな感じで。


まぁ、学生の時ってだいたい4,5人の仲の良いグループっているやん?
オレラもそんな感じでよく遊んでたワケで。そいつをS君ってヤツやねんけど
他にも何人かよく遊ぶ連中がいて、その中にK君ってのもいたのよ。
でもSとKは、あんまりそりが合わないこともあったんやけど
ある日、オレとKが廊下歩いてたら、いきなりKが前にふっとんだから
何事かと思ったら、そのSが後ろから走ってきて思いっきり背中に飛び蹴りを食らわせたらしい。
その二人は体もでかかったし、不意打ちで背中やったしで、
Kはしばらく呼吸がまともに出来ずにエライことになるかと思った。


二人がしょーもないケンカすることは度々あったんで今までは放置してたけど
今回ばかりはあまりにも一方的で卑怯なやり方やったんで
後でSに「何であんなことしてん?」と問い詰めたら「知らんわ」と
その態度に腹が立ったんで「知らんわとちゃうやろが、お前なんであんなんすんねや」
と言っても「アイツが悪いねん」と言うだけ。
結局ほとんど話しにならんまま、もうええわと。
それからその後、Sと話すこともなく時が過ぎていった。


それから何ヶ月か経ってから、そのSが学校に来なくなった。
なんでも入院してるとかで。その時はそんなに気にもとめなかってんけど
彼はそのまま卒業式の日まで学校に来なかったねん。


そして卒業式の日に、彼を久し振りに見て絶句した・・・
なんか顔がパンパンに腫れてて、ほとんど別人やった。
あとで人から聞いた話やけど、悪性の貧血かなんかで薬の副作用やったらしい。


そしてそのまま卒業式の何日か後に引っ越していったらしい・・・


その後、彼はどうなったんやろうなー・・・
でもあの時のSの行動は、誰もが納得できずに怒ってたなー
今でもオレはあの時のSの行動と、その後の身勝手な言い分を正しいとは思わんけどね。


しかし自分でも忘れかけてたことを、いきなり夢で見るとは思わんかったw