安倍さんおめでとう


どうやら安倍さんが自民党総裁に選ばれたそうで。


小泉さんラインやから、そんな大きくは変わらんかな?



任期満了が近づくと、どの番組でも小泉内閣の功罪ってやってるよね。


で、一番言われてるのが、格差社会の広がりだとか。


この5年間で年収300万以下の人は増え


年収2500万以上の人も増えてるそうな。


IT業界で成功してリッチマンが増える一方で


正規社員ではない、契約写真や派遣社員やアルバイトの人も急増してるとか。



まー、これは一例やけども、年金にしろ外交にしろ「問題」ってのは


なかなかそう簡単には解決しないもんばっかりよね。



とりあえず、安倍さんには美しい国へという抽象的なスローガンじゃなくて


はっきりと目に見える形で、政をしてくれるのを期待しよー